バーチャルなマジックオンライン

MtGとVTuberを語りたい

バーチャルYouTuber論~入門編~

三度の飯よりもバーチャルYouTuberが好き(挨拶)

 

今、バーチャルYouTuber(以下VTuber)界隈がバズりにバズっています。

しかし、YouTuberに謎の嫌悪感を持ち、何故かVTuberをほとんど見ていないというオタクが意外と多いのに驚いています。

なので啓蒙しようと思います。オタクはとりあえず見ろ、絶対ハマるから。オタクじゃなくてもとりあえず見ろ、絶対ハマるから。

 

まずは入門編ということで動画投稿頻度がそれほど高くなく、生放送もほとんど行わないVTuberをピックアップしておススメしていこうと思います。

毎日投稿のキズナアイちゃんやシロちゃんを見ろってのはさすがに酷なんでね。徐々に洗脳・・・ではなく慣れていってもらいましょう。

 

 

1.輝夜月(Kaguya Luna Official - YouTube

VTuber四天王の一人であり、この界隈をバズらせた張本人。すでに知っている人も多いであろうが改めて紹介。

「見るストロングゼロ」の異名を持ち、イロモノ扱いされやすいが、よく見るとめちゃくちゃ可愛い。よく見なくても可愛いけど。

動画も短くまとまっているので見やすいのが良い。てか必見です。

 

 

2.虹河ラキ(Laki Station ラキステーション - YouTube

スロットメーカーの山佐が送り込んできた刺客。見ていただければわかると思いますが、まあ可愛いのなんの。

鬼畜運営により下ネタが多いのもツボ。素の声がすこすこのすこ。

 

 

3.カフェ野ゾンビ子(Zombi-Ko Channel - YouTube

茨城だかどこかにあるカフェの店長が投稿している個人作成動画。

特徴は女の子がとにかくゲラ。そのゲラ加減は思わずこちらも釣られて笑ってしまうほど。

そしておっぱいが大きい。ついでにゾンビ。

 

 

4.ケリン(ケリン - YouTube

例のアレ精神を受け継ぐダークエルフ。同じエルフの人気VTuberを追っかけてたらなぜかバズってしまった。

やっぱり一つの流れを持っているとどの動画を出してもおもしろい。ドリフと一緒だね。

例のアレが好きな人にはオススメ。

 

 

 

 

とりあえず入門編ということで4人挙げてみました。

VTuberに関しては書きたいことが多すぎて、制限をかけると逆に書けなくなってしまった。

まあとりあえず僕が言いたいことは一つだけ、

とにかく見ろや!!

 

以上、VTuberの波に殺されそうな私でした。