バーチャルなマジックオンライン

MtGとVTuberを語りたい

土地は17枚と約束したな

あれは嘘だ(挨拶)

 

リアルドラフト(8ドラ)で3-0しました。

f:id:MtG-VTuber:20180505195257j:plain

 

1-1スフィンクスから青だけ主張、赤を少々つまむも2色目は決まらず。

f:id:MtG-VTuber:20180505200157p:plain

2-1ムルタニ、2-2タトヨヴァで青緑に舵を切るが緑の流れが悪い。

f:id:MtG-VTuber:20180505200217p:plain
f:id:MtG-VTuber:20180505200218p:plain

赤の優秀な除去が多く流れてきたので1パック目を活かし青赤へ。

3-8(見えていない最後のパック)でエイデリス流れてきたときはモナリザの手を見る吉良吉影の気持ちがわかりました。

f:id:MtG-VTuber:20180505200809p:plain

そしてデッキ構築へ。

カードは多く取れていたので悩むは土地の枚数。

以下、思考過程

うーんブログで17枚と言ったものの、ちょっと多いから16枚でいいかな…

Opt2枚あるし15枚でも回るかなー、装備品もないし

せや!キャントリップ2枚入れて14枚にしたろ!!

どうしてこうなった

土地は17枚が板とはなんだったのか。

まあその前にシールドでボロ負けしてたのもあってエンジョイマジックすることに。

 

緒戦から最後までブンブン回って3-0でした。

一度もマリガンしていないので少し出来すぎでしたね。

まあマジックオンラインとかいうパチモンじゃなくてリアルで3-0できたのは良かったと思います。

 

今回のドラフトから得られる教訓は・・・

土地なんて何枚でも回わりゃ勝つんだよ!!

ですね。でもキッカーあるんで土地は多めのほうがいいと思います。終わり。