バーチャルなマジックオンライン

MtGとVTuberを語りたい

ポケモンカードオンライン(PTCGO)で資産を増やす方法

ポケカ始めました。乗らなきゃ、このビッグウェーブに。

同時にポケカオンラインも始めたんで布教記事書きます。

 

 

ポケモンカードオンライン(PTCGO)とは?

基本無料でポケモンカードがオンラインでできます。

通常のパックリリースよりも一か月遅いので、環境そのままとはいきませんが、十分にポケカの雰囲気は味わえると思います。

これから紙の方でポケカ始めようかな?って人にはルール理解もできるのでオススメです。

 

アカウント作成はこちらのサイトを参考にしました。

インストール後はまずチュートリアルをクリアしましょう。

クリアするとランダムでカードがもらえますが、どれも使わないのでリセマラ等は不要です。

 

チュートリアルが終わったらログインボーナスでもらったエスパーデッキ(Mental Might)を使って、左上の▶からVersusモードでオンライン対戦していきましょう。

Trainer ChallengeはCPU戦ですが効率が悪いです。

Versusは参加費等はかからないので、右上のトークンが500になるまでひたすら対戦しましょう。(Mental Mightの回し方はこちら

 

500トークン溜まったら画面上部からShopへ行きましょう。

f:id:MtG-VTuber:20180828185432p:plain

ShopでMach Strikeを買います。

他のテーマデッキを比べて飛びぬけて強いのでVersusでの勝率が格段に跳ね上がるでしょう。(Mach Strikeの回し方はこちら

 

しばらくはVersusでトークンとチケットを稼ぎます。

ある程度稼いだら▶からEventへ行きます。

Eventではトークンかチケットを使って8人トーナメントに参加できます。(使えるのはどちらかが週替わり)※チケット固定でした

f:id:MtG-VTuber:20180828190358p:plain

間違えないようにThemeの方にログインしましょう。

後は気合で一没を回避しましょう笑

1勝以上できればパックがもらえます。ここでもらえるパックはトレードが可能なものとなります(それ以外でもらえるのは基本的にトレード不可)

それらのトレード可能なパックを使って、さらに資産を増やしていきます。

 

とりあえず序盤にできる資産稼ぎはこれくらいになります。

トレードについては勉強中なのでまた今度書こうと思います。

 

無料で十分遊べる(というか日本からは直接課金ができない)ので少しでもポケカが気になるなって人は始めてみましょう!!

 

 

 

 

 

ちなみに日本語対応してません^^