バーチャルなマジックオンライン

MtGとVTuberを語りたい

第85回 日本ダービー

ついに明日は日本ダービー

2015年に産まれた約6500頭のサラブレッドの頂点を決めるレースです。

普段競馬に興味のない人でも、ウマ娘見て興味が出てきた人でも見る価値のあるレースと言えるでしょう。

そんなダービーに出走する馬を軽く紹介していきたいと思います。

 

 

1枠1番 ダノンプレミアム(1番人気)

1番人気に推されるは4戦4勝の最強馬。

しかし予定していた皐月賞をアクシデントにより回避、ぶっつけでダービーへ。

最強馬といえども簡単に勝てないのがダービーというレース。

有利な1枠1番を活かせるかどうかが勝利の分かれ道か。

内に包まれて何もできず負けってこともありうるのが競馬の怖いところ。

 

3枠5番 キタノコマンドール(3番人気)

世界の北野武が命名した馬。

皐月賞は5着だったものの、3番人気は期待の表れか。

その背に乗せるはG1男、ミルコ・デムーロ

 

4枠8番 ブラストワンピース(2番人気)

先週オークスを勝ったアーモンドアイと同じ馬主のシルクレーシングが送り込む1頭。 

牡馬王道路線とは別路線からの参入も、未知数の実力を買われて2番人気。

レース間隔が開いているので馬体重に注目。

 

6枠12番 エポカドーロ(5番人気)

牡馬クラシック一冠の皐月賞を制したG1馬。

皐月賞がやや特殊な馬場だったためあまり評価はされていないが、唯一三冠馬になることができる馬。

 

7枠15番 ステルヴィオ(6番人気)

名手ルメールが導くは新種牡馬ロードカナロアの仔。

先週のオークスを勝ったのもロードカナロアの仔、続けれるか。

 

8枠17番 ワグネリアン(4番人気)

皐月賞で1番人気を背負うも7着と惨敗。

福永祐一の悲願のダービー制覇に向けて巻き直せるか。

 

発走は15:40ですー